おれ的IPodの使い方

プレイリストの活用

おれのやってるのは、プレイリストを作りまくって、
プレイリストを選ぶだけで、あらゆる操作が済むようにする。


たとえば、良く聞くアーティストの曲を選ぶとき
(良く聞かないアーティストが多く含まれているであろう)Artistのカテゴリから
選ぶのではなく、スマートプレイリストでそのアーティストのプレイリストを作っておき、
それから選択できるようにする。

季節プレイリスト


この季節に聞きたい!って曲を集めたプレイリストを作ると、結構楽しい。
楽しいって、作るのが楽しいだけじゃなくて、実際にうちのIPod再生率もそれなり。


さらに、その並べ方について。時系列に並べると良い。
具体的にいうと、朝聞きたい曲から、夜聞きたい曲に続くようにする。

ついでにITuneの見逃しがち機能

プロパティを開くことで、各曲の記載とか設定が変更できると思うけど、
なんと複数曲を同時に選択してプロパティを開き、複数曲を一気に変更することが出来る。