Rubyスクリプトのexe化

以前までは、rubyscript2exe.rbを使っていましたが、
Ruby1.9に対応していなかったので、Exerbを使うことにしました。


しかし、実行してみたものの、

〜/exerb/config.rb:17: Use RbConfig instead of obsolete and deprecated Config.

というメッセージが出て、exeファイルの出力に失敗します。


調べてみた結果、

C:\Ruby193\lib\ruby\site_ruby\1.9.1\exerb\config.rb

の19行目にある

File.join(Config::CONFIG['datadir'], 'exerb'),

File.join(RbConfig::CONFIG['datadir'], 'exerb'),

とすることによって、解決いたしました。


追記:ExerbRuby1.9に対応しておりませんでした。涙
追記2:Ocraを用いることで解決しました。